BOOKS HIRO通信 第118号

神保町ブックフェスでPASSAGEも大盛況が予測されます
hiro 2024.10.18
誰でも

(1)みなさまこんばんは。

神保町ブックフェス(10月26日・27日)当日の500円均一ワゴン販売参加の準備をしました。

10月12日にPASSAGEより告知メールが到着しました。これに沿って以下のことを行いました。

500円均一ワゴン販売に参加するための本(販売価格500円)を2冊SOLIDAに搬入しました。もちろん、通常の搬入予約を行ってからです。
私は『植草甚一スクラップブック(第一期)』のなかの残り少ない未販売のものを2冊選びました。以前からこのシリーズの本は500円で売っていたので好都合です。

告知メール中に記載された申し込みフォーム内の応募要項を確認の上でフォームから必要事項を入力しました。あとは、PASSAGEのスタッフが前日または当日朝に本をワゴンに運ぶ予定です。

なお、告知メールには、以下のことも書いてありました。
・PASSAGE公式アカウントからのブックフェス関連SNS告知にリポストやいいね反応をしてほしい。(→と書いてあるので、これは見かけ次第実行します。)
・2500円以上当日購入したら新しいトートバッグが手に入る。(→当然入手を狙います。RIVE GAUCHEのロゴも入っているようです。)
・当日前日までにできるだけ本を搬入しておくこと。当日は搬入はできないそうなので注意が必要です。

当日は例年通り素晴らしい大混雑が予想されます。私はスタッフとしては、27日日曜日に参加します。前日も行きたいところですが、孫の保育園の運動会応援があるので失礼することにします。

なお、両日とも終了後にPASSAGEbisで打ち上げがあるそうで、27日には参加したと思っています。とても楽しみにしています。そして当日の晴天を願います。

(2)現在の私の棚主ページです。

来週は日曜日(SOLIDA)、水曜日(RIVE GAUCHE)でバイトスタッフ勤務です。楽しみです。

無料で「BOOKS HIRO通信」をメールでお届けします。コンテンツを見逃さず、読者限定記事も受け取れます。

すでに登録済みの方は こちら